/head>

Jesusの仮想通貨の日記

Jesusの仮想通貨日記

草コイン特集 ➁DBIX

アーメン。

Jesusです。

最近はかなり寒すぎて参りますね。。。

今日はDBIXというコインについて見ていきたいと思います。

 

DBIX(ドバイコイン)

  • 通過表記:DBIX
  • 発行上限量:180万枚
  • 承認方式:POW
  • 暗号アルゴリズム:Dagger
  • 主な取り扱い取引所:Cryptopia(65%), Livecoin(26%), HitBTC(8%)
  • 現在の供給量:950,620DBIX
  • 公開日:2017,3,3
  • 現在の価格:1381.14円

  基本的な情報はこんな感じですね。

  下図のチャートからわかるように、7月の後半に5,000円が届くかのような値を

   一時つけています。

  名前もドバイコインというだけあって、夢を感じさせるようなコインです。

 

 

f:id:Jesus0209:20180129193752j:plain

   

  また、このコインの特徴はアラビアチェーンというものが使われているのが

  特徴らしいです。

  アラビアチェーンというのは、分散した何千もの接続されたデバイス

  ネットワーク上で、暗号通貨を構築、処理、保護するために、自己実行型で

  グローバルにアクセス可能なスマートコントラクトと分散Appsを開発する

  ための、オープンな分散型セキュアブロックチェーンとのこと。

  

  この分散型ブロックチェーンは、スマートコントラクトや分散型アプリの開発

  だけでなく、いくつもの接続された分散型ネットワーク上で、デジタルトーク

  の構築、取引、追跡や保護が可能とのことで、非常に優秀な分散型ブロック

  チェーンということです。

  

  また、DBIXはアラビアチェーンの燃料であり、最初の暗号通貨です。

  また、このような記述もあります。

  『DBIXは、日々の金融活動を将来にシフトさせつつ、安全で機敏で経済的な

   支払い方法と送金方法を可能にします。』

  

   なかなか頼もしいですね。

   

   まあ、こんな感じでザックリと紹介しましたが、なかなかの有望なコイン

   だと思います。

   まあしかし所詮は草コインなので、過度な期待はできませんが、、、笑

   

   草コインと言えばXPですが、目も当てられない姿になっていますね。

   なんか草コインと一発屋芸人てすごく似ていますよね。

   一発当てればすごい上昇率ですけど、その後は、、、 みたいな。

   

   今日はこの辺で失礼します。

 

   アーメン。

   

    

 

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin